まったり日記

ヲタク全開な不定期日記です。
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

計画はお早めに…

haku.jpg

8月のつどーむは薄桜鬼で申し込みます。
実はカットで初めてまともに平助君を描きました(爆
ごめんよ平助君…しかも上半身まで別紙に描いたのですが、頭が見えると平助君に見えるか怪しいです\(^0^)/
新刊作らないと薄桜鬼のブツがないので頑張ります…!
出来たらラミカも作りたい心意気です。
当日両方あったら拍手してやって下さい(笑


企画サイトからお越しの方は知っているかと思いますが、9月~10月にかけて、アンソロ2冊と合同誌に参加させて頂きます…!
後日サイトからもリンクさせて頂きます。
早速1つの〆切が来月なので、〆切ギリギリにならないように原稿進めたいと思います。
どれも楽しみすぎてたまりません><
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お疲れ様でした

日曜日のFFオンリーに参加された方、お疲れ様でした。
先ほど荷物が戻ってきました。
パンフをちらっと見ましたが…買い物行きたかったです(TT)
有難いことに無料配布の「mix」の在庫がなくなりました。
貰って下さった方、また発行物を購入して下さった方、本当にありがとうございました…!
後日「mix」に収録した話をサイトに載せる予定ですので、読んで頂けると幸いです^^


先日、特典である怒られ隊士CD欲しさに薄桜鬼WEBラジオCDを購入しました。
もちろん平助君の第三集を(笑
聞きましたが…これ、ヤバいですね\(^0^)/
何か怒られることがある度に再生すると良さ気です(笑
後日、一君のも聞いてみたくて、第五集も購入しました(爆
一君は一君でヤバかったです…!!
それとWEBラジオも聞きましたが、三木さんの声がどうしてもポケ○ンのコジロウにしか聞こえなくて、これはこれでヤバかったです(笑

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あつい…

ここ数日の暑さは耐えられる暑さだったのですが、今日は暑いです。
じっとしていてもじと~っと汗が出そうなそんな暑さです。
どうやら室内に風が入ってこないのが原因っぽいです。
なので久しぶりに頚動脈を冷やしてます。
ヤバい…これ気持ちいい(*´д`*)
来月ちょっくら祖父母に会いに東北へ行ってきますが、北海道の暑さでやられるような自分が今以上に暑い東北へ行って生きて帰って来れるかが心配です。
2泊3日なのですが2泊とも宿泊施設に泊まってくるので、エアコンがあるかとは思いますが…ないと死亡フラグが\(^0^)/
1ヶ所は泊まるところを聞いたのですが、もう1ヶ所は聞いたとこよりもグレードの高い宿だそうで、今から楽しみですv
いつも行く度に宿の料理が色々な意味で凄いです。自分だけ特別メニュー扱いで(爆
道産子のくせに魚介類をほとんど食べないので(生は全く×)一人だけ肉メインなメニューです\(^0^)/
ある宿では1人だけ明らかに違いすぎて、喜びつつも若干逃げ出したくなったぐらいです(笑
なので基本バイキング形式の宿が好きです。
自分の食べれる物だけ取ってきて、好きなだけ食べれば良いですから(・∀・)
でも気を遣って、予約時に別メニューを頼んでくれているので、とても有難いですし、嬉しくも思います(TT)


そういえば初めてネットスーパーを利用して、今日届けて貰ったですが…凄い便利ですね!
そろそろお米が切れるので買わないと、と思ってましたが、暑い中米持って帰りたくなかったので(近所のスーパーは徒歩数分圏内にある…)ネットスーパーを利用することに。
ちょうど一定金額をお買い上げで配送料キャンペーン中だったので、5kgを2つ買って、他にも近所よりも安く買えるものや普段買えないものを買ってたら、普通にノルマクリアしてました(笑
お米も安く買えたので良かったですv
ただ一気に食費が吹っ飛びましたが、しばらくお米には困りません(笑
お肉類に関してはネットスーパーで提示されている表示よりもグラム数が多く、ラップに貼ってある値段が提示されていた値段より高くても支払う金額がネットスーパーで提示されていた値段だったので、ちょっと得した気分になりました(特売だったので購入したのも関わらずさらにお安くなったという…)
しばらくはネットスーパーを使うつもりはありませんが、冬になったら配送料がかかっても利用しようかなと思います^^
冬ほど買い物に困る季節はありません(爆
夏に比べて冷蔵物や冷凍物を購入するのには問題ありませんけどね^^;
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ばさら

うっかりBASARA二期の放送直前に昨日録画した踊るの映画を見てしまったがためにリアルタイムで見ませんでした(爆
踊るを見た後、BASARA二期を見ましたが…萌えました\(^0^)/
筆頭お帰りなさいー!!
そして幸村と信玄のやりとりがめちゃくちゃ微笑ましかったです。
つい生温かい目で見守る…という感じで二人のやりとりを見てました(笑
まさか前田家の三人を1話から見れたので嬉しかったのですが、内容が少し複雑だったという心境…
久しぶりに石田さんの声を聞いて、ちょっと萌えました(*´д`*)見た目はノーコメントですが(爆
次回はきちんとリアルタイムで正座して見たい心意気です(笑


今日オンリーの委託分を送りました。
事故などなかったら当日委託スペースにて置いて頂けますので、宜しければお立ち寄り下さい^^
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

\(^0^)/

コーヒー飲みすぎたせいか全く眠くない自分であります(遠い目
夕方過ぎに一年以上ぶりに友人と会って、家やファミレスのドリンクバーでコーヒーばっか飲んでたせいか、眠くありません。
…考えて飲めば良かったと今更ながら後悔してます(爆
でも久しぶりに友人と会って色々話せたので良かったです^^
薄桜鬼もオススメして貸したので、後はハマってくれることを祈ろうと思います(笑


ついに今日は待ちに待ったBASARAの第二期の放送日ですね…!
下旬には3も出るので楽しみですv
まだどこで予約しようか悩んでますが^^;
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月…

気が付いたら7月とか早いですね(遠い目
そして7月入って最初の日記って一体…

久しぶりにサイト更新しました。
暑中お見舞い企画を始めてみました。
需要があろうかなかろうが、ホプライと平千は描く気満々です…!
サイトで薄桜鬼扱ってないので需要あるのかかなり怪しいですが、ただの自己満足です(爆
そのうちサイトでも扱いたいとは思ってますが…まだ置ける作品がありません\(^0^)/
もし私なんぞの描くイラストでも貰ってやるぜというお優しい方がおりましたら、申し込んでやって頂けますと泣いて喜びます(TT)

FFオンリーですが、無事に委託スペース頂けました。
サイトのTOPにも書いてますが、当日はアンソロとFF13の既刊2種の計3種を委託させて頂きます。
新刊は間に合わなかったため、ありません。
11月のFFオンリーでは出したいな、と考えてます。
実際どうなるかはまだわかりませんが^^;(苦笑
今回出したかったな…でも自分なりにきちんとしたものを出したかったので諦めました。
カイとエリダが出てきたりしますが(今話を書いているとこのメインだったり…)この二人を書くのが楽しすぎてヤバいです…!
カイとエリダに関しては小説でしか出てきてないので、性格とか言葉遣いとか私なりの解釈などでかなり捏造してますが、それでも書くの楽しいですv
ビジュアルがわからないのが、ちょっと残念です。わかれば表紙とかに出没させられるのに(TT)
流石にビジュアルを捏造できる自信と画力がありません\(^0^)/
小説ばんざい\(^0^)/
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
