まったり日記

ヲタク全開な不定期日記です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あつい…TOP未分類 ≫ あつい…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あつい…

ここ数日の暑さは耐えられる暑さだったのですが、今日は暑いです。
じっとしていてもじと~っと汗が出そうなそんな暑さです。
どうやら室内に風が入ってこないのが原因っぽいです。
なので久しぶりに頚動脈を冷やしてます。
ヤバい…これ気持ちいい(*´д`*)
来月ちょっくら祖父母に会いに東北へ行ってきますが、北海道の暑さでやられるような自分が今以上に暑い東北へ行って生きて帰って来れるかが心配です。
2泊3日なのですが2泊とも宿泊施設に泊まってくるので、エアコンがあるかとは思いますが…ないと死亡フラグが\(^0^)/
1ヶ所は泊まるところを聞いたのですが、もう1ヶ所は聞いたとこよりもグレードの高い宿だそうで、今から楽しみですv
いつも行く度に宿の料理が色々な意味で凄いです。自分だけ特別メニュー扱いで(爆
道産子のくせに魚介類をほとんど食べないので(生は全く×)一人だけ肉メインなメニューです\(^0^)/
ある宿では1人だけ明らかに違いすぎて、喜びつつも若干逃げ出したくなったぐらいです(笑
なので基本バイキング形式の宿が好きです。
自分の食べれる物だけ取ってきて、好きなだけ食べれば良いですから(・∀・)
でも気を遣って、予約時に別メニューを頼んでくれているので、とても有難いですし、嬉しくも思います(TT)


そういえば初めてネットスーパーを利用して、今日届けて貰ったですが…凄い便利ですね!
そろそろお米が切れるので買わないと、と思ってましたが、暑い中米持って帰りたくなかったので(近所のスーパーは徒歩数分圏内にある…)ネットスーパーを利用することに。
ちょうど一定金額をお買い上げで配送料キャンペーン中だったので、5kgを2つ買って、他にも近所よりも安く買えるものや普段買えないものを買ってたら、普通にノルマクリアしてました(笑
お米も安く買えたので良かったですv
ただ一気に食費が吹っ飛びましたが、しばらくお米には困りません(笑
お肉類に関してはネットスーパーで提示されている表示よりもグラム数が多く、ラップに貼ってある値段が提示されていた値段より高くても支払う金額がネットスーパーで提示されていた値段だったので、ちょっと得した気分になりました(特売だったので購入したのも関わらずさらにお安くなったという…)
しばらくはネットスーパーを使うつもりはありませんが、冬になったら配送料がかかっても利用しようかなと思います^^
冬ほど買い物に困る季節はありません(爆
夏に比べて冷蔵物や冷凍物を購入するのには問題ありませんけどね^^;
スポンサーサイト
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
