まったり日記

ヲタク全開な不定期日記です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 遅くなりましたが

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

かなり遅いご挨拶になってしまって、申し訳ありません(汗
実は7日まで実家に帰ってました。
しかも実家のPC環境が悪すぎて何も出来ませんでした。
7日に戻ってきましたが、色々やってたら今日になってました^^;

オフライン更新しました。
今年はイベントにたくさん出たいと思い、もりもり今日申込みましたが、ほとんどが委託参加です(遠い目
それでも1冊でも多く新刊出せるように頑張りたいです。
早速雲行きが怪しいですが(爆
そんなオフラインページを見て頂ければわかりますが、今年は薄桜鬼とFF13-2で活動になりそうです。
それもこれもFF13-2のせいです\(^o^)/
24歳ホープって何??と思ってたのですが、これがプレイしてみたら、
24歳ホープ萌え(*´Д`*)って状態になりました。
どんだけ単純なんだ私…
ちなみに実家で時間があったのでフラグメントコンプしてシークレットEDまで見ました。
ネタバレになるどころか、言いたい放題なので感想は畳んどきます。


1周目クリアでED見たときにセラは死ぬし、カイアスが死んだことでエトロが死んだことで世界が混沌に陥って、ライトさんはクリスタルになってるなんて、何だこのED\(^o^)/と思ったので、シークレットEDはきっとハッピーエンドだと思ったら、何の救いもない、ただカイアスが出てきて語ってるだけのEDでした。
え…これがシークレットなの?ってぽかーんとなったのは言うまでもありません。
シークレットが望みだと思ったからこそ、フラグメントをコンプするのにめちゃくちゃ時間かけて、やっとの思いでコンプして、いざ見てこれはないよと思いました。
こんなEDにするなら、ぶっちゃけ続編作らなくて良かったと思ったぐらい酷かったです。
しかもEDがDLCになるとか聞いて、ちょっと安堵したと同時にそれもどうなんだ?と思ったが正直なところです。
DLCになってもフラグメントをコンプした人が少し有利になるような内容じゃないと納得できなさそうです。
そしてそのDLCの値段が気になるところです。
無料なら、ある程度こっちも妥協するかなって気持ちになりますけど、これが有料だったら\(^o^)/となりそうです。
あんなバットED見るぐらいなら、DLCで少しでもハッピーエンドになれば…と思いますが、心境は微妙です。

ちなみにストーリーは個人的に結構楽しんでプレイできました。
ヤシャス山や新都アカデミアでホープとの会話で色々ニヤニヤしつつ、ホロりともしました。
AF4XXの新都アカデミアでのホープとの会話で、タイムカプセルに乗って未来に来ることを決めたときにはホープの父が亡くなったと聞いて、びっくりしました。
ちなみに何歳かは知りませんが、それでも亡くなるには早すぎますよね。
本当にこの発言にはびっくりしましたし、ホープが悲しそうにしてた印象が残ってます。
なので早くライトさんと再会させてあげたいです(爆
とにかく24歳ホープがかっこよすぎというか、凄すぎてめちゃくちゃ萌えました(*´Д`*)
てかパラドクスでルシの時の仲間がみんないないとか、ホープ寂しすぎですよね。
だからあんなにセラに会えたことを嬉しそうにしていたのが、ツボでした(笑
本当にホープ成長したなとしみじみ思いました(⊃Д`)

主人公であるノエル結構好きです。こっそりノエル×ユールがツボだったりします。
死にゆく世界は話もBGMも悲しくなってくるぐらい、かなりヤバかったです。
そして最近ではサントラをヘビロテして聞いてるぐらいFF13-2にハマってるみたいです(爆
寝る前とかごろごろしながら聞いてます。

とりあえず最低限語りたいところは語ったのでまた時間があったら書くかもしれません(笑

スポンサーサイト
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)