まったり日記

ヲタク全開な不定期日記です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

明日仕事なのですが…

久しぶりにHPの更新をしました。
ラヴコレで無料配布した相ちづのssです。
その前に配布した平ちづ漫画も上げたかったのですが、こちらはもう少し時間がある時に上げたいと思います。
久々に触ると色々と工事したくなる!!
前よりもcssもわかるようになりましたし、最近はスマホでも見れるようにレスポンシブも使いたいところですが、これ仕事柄使うことがありますが、かなりややこやしいので、本当にやりたい&時間がある時でないと難しそうです。

そういえば、先週末から2泊3日で函館に行ってきました!
生まれてからずっと道民ですが、地元が函館から遠かったこともあって、今回初めて行きました。
それもこれも5年ぶりに函館で試合が開催されるということで母を除いた家族で行ってきたのですが、念願の五稜郭に行けました!奉行所も見てきた!もう最高でした!!
実は碧血碑も見に行きたかったのですが、ちょいと場所が行きにくい場所かつ行った日が雨でかなり天気が悪かったので断念。
次回行くときは絶対行きたい場所です。
でも弁天台場跡には行ってきました!

今度行くなら桜の時期に行きたいなと思う訳ですが、絶対観光客多いです(^q^)
あ、ハセストのやきとり弁当もがっつり頂きました!ラッキーピエロはポテチしか食べれなかったので次回リベンジです。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝!華ノ章発売おめでとうございます!

そんな訳で昨日は待ちに待った華ノ章の発売日でした。
発売日にやりたいがために予め休みを取りました\(^o^)/
おかげさまで今日の私は仕事で白目むいてました(遠い目

攻略順は相馬君→平助君→あとは覚えてない(?!)
初っ端の相馬君ルートから見事にやられました。発売待ってて良かった!早く語りたい!!
そんな訳で以下相馬君ルートネタバレありますので、たたんでおきます(※ダウンロードコンテンツについてもネタバレあります)
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遅くなりましたが…

ラヴコレお疲れ様でした!
相方と揃って相変わらず寝不足状態での参加でした。
新刊なかったので次こそは…!本当に出したいですね(遠い目
無配ペーパーのお話は6月中にもアップしたいと思います。
あとweb用に何か書きたいですね、という希望はありつつもそれをなかなか実行できてないです(つД`)

最近はイベントに参加しても日帰り参加が多かったのですが、今回はノルンのイベのチケットが取れたので、当日1泊して月曜日の最終便まで東京満喫してきました!
ノルンのイベは元々アニメのBDを買ってたので、優先で運よくS席を確保しまして●年ぶりに舞浜行きました!
物販でガッツリお買い物しましたが、欲しかったキャラを当てまくり、運を使い切りました。
そして場内に入場しましたら、何故か私の座席だけが無くなってて、訳がわからず近くにいたスタッフさんに尋ねて調べていただいたところ、車イス専用席に確保されてたらしく、別の席を用意してもらいましたが、その席が見やすくて良かったです!
イベント終了後も物販でさらにお買い物しましたが、ここでの特典でも好きなキャラが当たりました!
ちなみに最終日も帰りの飛行機でまさかの出来事があって、最後の最後で本当に運を使い果たしました(笑)
あとはもう悪いことしか起きる気がしない!気を付けよう…!
本当にノルンのイベント楽しかったです!とても愛されてる作品だなって実感しましたし、私自身も好きになって良かった作品だと思いました。
あと声優さんすごいですね!映像化されるみたいなので、DVDになったら買います!
翌日はせっかく舞浜来て泊まったしということで、ボン・ヴォヤージュでお買い物してから池袋でナンジャとメイトに行ってきました!
ナンジャ行く途中に片っ端からゲーセン寄っていきました(笑)
見てたら色々と規模がすごくて見てるだけでも楽しかったです!

そんなこんなでかなり満喫しましたが、7月のカード請求が恐ろしそうなので、今から覚悟しておきたいと思います(遠い目
6月に請求されると思っていたものが7月に回ってて噴きました\(^o^)/
来月はちょっと大人しく過ごしたいと思います…orz
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すみません…!

新刊出ませんが、無配出ます。
本当にペラい本にするかペーパー状態になるか未確定ですが、相ちづSSは出来ましたので、相ちづ好きさんは是非お手にとっていただければ、と思います(*´ω`*)

とりあえず寝て明日また頑張ります!
相馬君萌え!でも一番は平助君!!
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5月

気が付いたら5月でした。
先月は遊びがてら、東北の方へ2泊3日で旅行に行ってきました。
前から行ってみたかった念願の白石城にも行けて楽しかったです!
あ、GWは特に連休もなく、ほとんど仕事してました(^q^)

ラヴコレは【す14/ケセラセラ】で参加します!
ラヴコレ後は相方とノルンのイベントに参戦してきます!
チケット当選するとは思ってもいなかったので、とにかく楽しみです(*´ω`*)
そんな訳で久しぶりに東京に1泊します。しかもイベント後に泊まるとか初めてです。
次の日もナンジャで薄桜鬼メニューを満喫してきます!

ラヴコレのインフォメは内容が確定次第お知らせいたします。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)